真面目女のエブリデイ日記

繊細で完璧主義の、甘くて苦いエッセンス…

おひとりさまOLの2023年振り返り

クリスマスなんて今更意識しないので、

間違いなく書こう書こうとして

大概そのままになるか大晦日

慌てて書いてしまう振り返りを

ここらで記しておきたい

(昨年は大晦日に書いてる、余裕が無い証拠)

 

2023年の目標は

飛行機に乗る

やりすぎない

この2つであった

 

飛行機には乗れなかった

ホントは一人暮らしを終えて帰ってきた

下半期には乗るつもりだった

でも、ウイルスとか今回の忙しさとかで

飛行機に乗って沖縄でのんびり…なんて

到底できる状況じゃなくなった

 

2024年の目標にも入れて、

こちらは絶対達成しよう

これは必ず達成させることを誓う

 

やりすぎないは、ある程度できたかなと思う

一人暮らしとかもやってみて、

お金の動かし方も変えてみて、

なんか色々やってみたとは思う

やらない後悔よりはとやってみた

まあその結果、向いてないなとかしんどいなとか

そんな事が多すぎる1年だったけどさ

 

とはいえ、しんどさなんて

やってみないと分からない

その色々を経験して下半期からは

ある程度削れるところは削って

やりすぎないゆとりのある生活が

できたかなあと思う

 

勿論初冬から今に至るまで前にも言った通り

色々忙しすぎて大変なことになったけど、

これは私の心構えとは別の部分なので仕方ない

仕方ないとは、そうなっても仕方ないではなく

感知できない部分なので…

という言い訳的な意味だ

 

忙しさそのものについては

2024年の目標を書く時に

言及するが、もう先に書いてしまうと

来年はこんなに「動かないし働かない」

 

さて、2023年の目標を通して振り返ったが、

一言でまとめるととにかく忙しい1年だった

 

上半期は自分のことで必死だったから

自分が理由になっていて別にいい

 

下半期はとにかく人事異動のせいで

私を含め数人が犠牲になった

これは別にいい、わけない

 

来年は私は知らん顔する

巻き込まれるならば死なば諸共、

全員巻き込んでやる

 

いきなり辞職はしないけど

私も自分の身が大事なので

他人を巻き込んでなんとか回避する

それで嫌がるならみんなでなんとかしよう

私はもう今年ほど来年は頑張らないので

 

f:id:yukimin050:20231224145602j:image

 

今年のベスト旅行はなんと無しである

写真にあげてるさんふらわあからの海が

ベストまではいかないけどまあまあ良かったかな

あと、長野県もそれなりに良かった

 

でも大体旅そのものが何かの逃避だったり

ケツ爆発したり直後にトラブルが起きたりだった

 

なんかこう、スッカラカン

楽しめましたみたいなのが無い

来年すぐに最大のヤマが終われば

そのあとは特に何も無いので

2月以降はゆっくり旅そのものを

楽しめるかなあ

 

ブログ始めたのってコロナ前だっけ

その前の歴史もこんな風に

不安障害で仕方のない

陰キャが生きていただけ…

 

なんだけど私が私らしくいられて

それのために日々生きているといっても

過言ではないコトがあった

一つはもう引退した選手を応援するコト

もう一つが海外と沖縄に行くコトだ

帝国ホテルはコロナの後、

気力体力的に行きやすくて快適だから

新しくラインナップされたにすぎない

 

海外に行きたい

それが無理ならせめて沖縄に行きたい

阪神の日本一も達成されて

推しも引退し2023年精一杯仕事もした

来年は振り返った時に

忙しさしか残ることがないように

私らしく生きられるところに行けるようにする

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村