真面目女のエブリデイ日記

繊細で完璧主義の、甘くて苦いエッセンス…

雑記:おひとりさまOLのクリスマスコフレ

社会人になる前、

学生時代の社会人のイメージは下記の通りだ

 

ボーナスが出ればジュエリーや

彼とのデートに使ったり

友達と旅行したり女子会なんかで散財!

お金がなくて大変!

恋に仕事に頑張らないと…!

 

残念ながらボーナスが出ても

上記のようなことには一切ならないし

なんなら月給もまあまあ余って

またその次の月給がやってくる

 

ということで前置きが長くなったが

クリスマスコフレを買ってみて

イマドキアラサーOLになってみた

 

f:id:yukimin050:20211114122153j:image

 

クレドポーボーテである

ここのアイシャドウの青色が

すごく素敵だと思っていた

普通青といってもネイビーのような色合いが

アイシャドウでは多いと思うが

これは鮮やかな青で、

ターコイズのような華やかな感じだ

 

これを買うために所謂

コスメカウンターとやらに行ってみたが

お姉さんと会話をするのに苦労した

何かでご覧になったんですか?とか

聞かれても、よく覚えていない

(記憶力の問題ではなく)

 

会話では苦労したが、

コスメカウンターの良さも享受した

サンプルをたくさん

貰えたので、家族に渡したのだ

とても良かったらしく喜んでいた

ご覧になったとかいう

会話も悪くはなかったということだ

 

さて、鮮やかな青のアイシャドウは

下の通りだ

 

f:id:yukimin050:20211114122710j:image

語彙力が無いのが申し訳ないが

めちゃくちゃ綺麗だ、

クリスマスらしくない春夏の

鮮やかな色である

 

型押しがとっても美しくて

使うのがもったいない

あと、なんか分からないがいい香りがする

 

一通り眺めて、また箱に入れて保管した

12月はボーナス兼クリスマスなので

クリスマスコフレという名前がつくくらいだし

そこで使い始めようと思う

 

買った事を忘れる

(クレカ払いの支払日よりもあと)

くらい時が経過してから

プレゼント的な感覚で

箱を開けると幸福感が増す気がする

 

とりあえずクリスマスプレゼントというか

自分のご褒美は一つクローゼットに

入った状態だ

 

前のボーナスの時のように

振り分けや購入品、

また年間のお金に関する情報は

全てノートに記録していき、

可能な範囲で会場するのでお楽しみに

(何の需要があるのか不明だが

めちゃくちゃアクセス数が高かった、

みんなお金の話が好きなのかもしれない)

 

※アクセス数はたまに見るが

ブログ村のランキングなど全く見ていない

コメントも返せる気がしない(独白に対する感想という形になり返信に困る)ので閉じているが、

スターは本当に感謝しています

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村