真面目女のエブリデイ日記

繊細で完璧主義の、甘くて苦いエッセンス…

三十路女は10月の秋空に何を思う?

最近街を歩いていると

当たり前だけど自分より歳下でも

夫婦や家族を持ってる人がいる

いや、当然すぎるやんというのは分かってる

 

若い学生からすればおばさんなワケで、

いよいよ家族連れや学生達で

人が多くて行けないわ〜なんてことが

我が身に起きるなぁと痛感している

 

ただ、色んな人とパリピ〜なことをして、

飲み会!オールナイト!とかを

したことがないし、

恋愛経験もなんとか若い時に

付き合ったくらいしかないので、

そういう"輪"になんか

入れないのが当たり前だ

 

いつもいつも言ってるけど

そういうのを見ても到底無理な光景なので

キエエエみたいに嫉妬で発狂はしない

すごいなあという羨望(大谷翔平への)は

勿論ある、遠い世界のすごい人に向けてのね

 

夫婦や家族の邪魔をしない

(自分がまず異端なので行かないようにする)

を心がけつつ、旅や食事や本、

経済的に寄与することが私の目標だ

 

今回のウイルスの件のせいで、

安静というかぶっ倒れてる間に

空高くなり空気は冷え、

秋の風景へと街が姿を変えていた

お金は使わないから貯まる一方だが、

これじゃホント生きる楽しさが

無いよなと感じた

 

ちゃんと一瞬一瞬を噛み締めて生きたいね

無理なことや苦手なこと

(コミュニケーションとか)、

ストレスのかかることなんて

やってる暇がない

そんなことに費やすほど私の人生は長くない

人生が長い人はやったらいい

 

と、いうことで

治ってきたので秋旅を考えつつ

試験とか病気とかを乗り越えた

ご褒美なんて買っちゃおうかなと思う

ようやく買えるわ、1ヶ月越しよ

※結局無敵タイム中盤で倒れて買えてない

 

夏の香りを探して振り返っても、

後悔しか私を待ってない

痛い悔しさは秋空に映す…

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村