真面目女のエブリデイ日記

繊細で完璧主義の、甘くて苦いエッセンス…

第一大谷翔平に実際会ったことないから知らないよ

大谷翔平が結婚したという

ふーんって感じだよね

私も同じで、はあそうですか…って感じだ

 

しかし世の中の人…

いやマスコミ?はそうはいかないらしい

相手は誰だ、に始まり

ここの発言にはこんな意味が!

みたいなこじつけをしたり

愛のメモリアル〜みたいなことをしているらしい

らしいというのは、

幸いにもそういう雑誌のタイトルしか

知らないからだ

 

でもテレビでもめっちゃ映してるよね

奥さんとされる方、

鬱陶しくないんかね、鬱陶しいやろうね

 

それにしても芸能人とか著名人のゴシップは

今でも大変興味のあるトピックではあるが、

ほっといてあげなよ…という

流れも見える昨今である

私自身、そのことは悪いことではないと思う

何でもかんでも有名だったら

知られていいわけではないからね

 

どちらかというと、

執拗に追いかけるマスコミこそ

やや前時代的な気がする

 

勝手に想像すると

お偉方がかなり年を召していて、

今だってみんな好きだろ!

ゴシップが!!!!みたいな

大前提の名の下動いてそう

そんな興味ないけどね

 

なんかで読んだけど、

40代以降は何か新しいこととかは

もう生み出せないから、

シャカリキに40まで働いて

あとは後進に道を譲った方がいい

多分ゴシップ関係者はこの道を譲れてないし、

譲ったとしても伝統ある執拗さこそ

善みたいな教えがありそうなのだ

 

なんかこう、

伝統あるやり方のぶれなさが

素晴らしいみたいな認識を

マスコミから強く感じて、

それがしんどいなと

特にこの結婚のくだりで思った

本人の言葉以外どうでもいいじゃんね

 

人は変わるから、

私がブログ設立当時に言ってたことと

今が違うだろうけど当たり前じゃん

毎年色々経験してるんだから

 

あんまり有名人に興味ばっかり持たず、

昨日より今日、

今日より明日が少しだけ楽しいと思えるように

考え続けることが大事なんじゃないかなと

綺麗事だけど本当にそう思った

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村