真面目女のエブリデイ日記

繊細で完璧主義の、甘くて苦いエッセンス…

心のお話:関わらないのが結局強い?!

珍しく会社のお話…

最近、部署の雰囲気が良くないなと思う

あんまり詳しいことは分からないけど、

個々人の間で色々あるようだ

 

この、上記の詳しく分からないし

個々人のやり取りもしらない

といった状況は、

私が小さい時からそうありたいと

願った結果である

 

つまり、トラブルの当事者だったり、

色々あるの"色々"に巻き込まれることは

絶対にしないようにしよう、

と心がけている…ということなのだ

 

なぜ心がけるのか、

これはこのブログに何度も何度も書いている、

学生時代にコミュニケーション能力の不足を

原因とした数々のトラブルに辟易としたからだ

 

トラブルを起こしたとして、

雨降って地固まる、

今は私達、仲良しです!

みたいなことには私はならない

末代まで祟る勢いで嫌いになるだけだ

 

だから必要以上に関わらないし、

トラブルが起きていることさえも知らない

知らないんだとブログでもネタにするけど、

知りたいと思っていない、普通にね

 

なので数ヶ月荒れてるのも最近知った

確かに言われてみるとそーかも!くらい

 

結局会社なんてそれくらいの関わりで

いいということである

 

f:id:yukimin050:20220927160114j:image

 

フェスのトリカラ防衛10勝バッジを

無事回収することに成功した

 

まずトリカラアタックが滅多にないし、

10回勝つのめちゃくちゃ時間かかった

 

しかしこの経験を通して

ちょっとスプラトゥーン

上手くなった気がする

前までの動きと自分でも違う感じ

停滞期を超えたのかもしれない

 

やっぱり継続は力なりだね

 

そしてそれは生き方もそうだと思う

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村