真面目女のエブリデイ日記

繊細で完璧主義の、甘くて苦いエッセンス…

おひとりさまOLのGW③:オーバーホールとお布団

煌びやかな乗車記録の後で、

極めて現実的な

陰キャOLのゴールデンウィーク

一部お届けしようと思う

 

まず、ゴールデンウィークにしては

寒いので若干心許ないが、

お布団を夏仕様に変えた

 

カフカのあったかいやつではなく

サラサラの生地のものだ

でもちょっと寒い…寒いよね最近…

平日に仕事があると

後回しにしてしまうので、

ここでえいっと変えておいた

 

あと、お菓子とかお茶とか

貰い物系を整理した

いつか食べるかも〜とかいって

大幅に賞味期限が切れているものもあった

はなから貰わないようにしよう

 

使わない家電も配置を変えたり、

靴をメンテしたり細々したことをして

あっという間に時間が過ぎた

 

そこから、外に出てみた

 

f:id:yukimin050:20220503122134j:image

 

30歳になる時に腕時計でも

買おうかな〜と言ってたら、家族がくれた

 

でもガッツリ時が止まっているので

電池交換をしに店舗を訪れたのだ

それにしてもなんかすごそうな内装である

電池交換だけなんだが

 

サイズ調整と電池交換で終わるかなと

思っていたら、

全体的にサビがあったり、

防水機能がなっていなかったりしていたらしい

メンテナンス履歴もないそうだ

ということでオーバーホールになった

(オーバーホールが人生初なので言葉の使い方が合っているか分からない)

 

電池交換だけだとそんなに

お金がかからないんだが、

オーバーホールになると

バカ高くなって大変驚いた

 

今回は、10年以上使われていない時計を

一から蘇らせるという事を踏まえ、

預けてみることにした

頻繁にはしないよ、高いからね

 

こんな感じでゴールデンウィークは終わった

時計がどんなピカピカで戻ってくるのか、

今から楽しみである

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村