真面目女のエブリデイ日記

繊細で完璧主義の、甘くて苦いエッセンス…

おひとりさまOLのGW④F.F.マルシェへ行ってみる

さて、4月末にスーパー玉出

高級路線なお店が芦屋市にできたらしい

その名もF.F.マルシェ芦屋とのこと

 

スーパー玉出といえば、

大阪とかにある激安スーパーである

1円とかで売ってるんだっけ

ちなみに私は入ったことがない

怖そう(偏見)

 

ちょいちょいニュースで聞いていたので、

興味もあったし行ってみることにした

 

f:id:yukimin050:20220504173901j:image

着いたよ〜😃

 

なんか思ったより規模が小さい感じである

 

あと、駐車場がないらしい

提携駐車場ならあるらしいけど、

たくさん買った後その駐車場まで

歩くの面倒くさくないかな?

3人くらいの警備員が

駐車場ないよ〜って案内しているのを見ながら

店内へ入るのであった…

 

f:id:yukimin050:20220504174123j:image

 

お野菜とか

まあ普通かなって感じであった

特別珍しい野菜とかはない感じ

高いのかどうかは分からないけど、

スーパー玉出基準だと高いのかもしれない


f:id:yukimin050:20220504174120j:image 

 

スイーツがちょっと寂しい感じがした

 

めちゃくちゃワガママだけど、

2階へ行くためにエスカレーターが無いのが

ちょっと不便だった、そこは欲しいね

 

全体的に珍しい食材とか

これは!ってなるような品物はなかった

輸入食材も無かったかな

飲み物とかもおお〜ってなるものは無かった

今から品揃えや戦略などを含めて

考えていくのかもしれない

 

f:id:yukimin050:20220504174519j:image

 

帰りにイカリスーパーに寄ってみた

うんうん、こういう、

え?!こんな珍しいものが?!

みたいな品揃えがやっぱり好きである


f:id:yukimin050:20220504174515j:image

ここのドーナツがめちゃくちゃ好き

ほっといたら何個でも食べるだろう


f:id:yukimin050:20220504174510j:image

右下にあるザッハトルテはマジで美味しい

(私はなんでもおいしいと言う)

 

ただ消費期限がすぐなのに、

いつも孤独に誰とも分けず食べるから

途中から切なくなる、

それがザッハトルテである

 

と、いうことで

FFマルシェに行ってみた1日だった

 

f:id:yukimin050:20220504175012j:image

 

そしてサーモンランをして

キケン度MAXに震えて眠ったのだった

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村