真面目女のエブリデイ日記

繊細で完璧主義の、甘くて苦いエッセンス…

おひとりさまOLの年末年始(年末編)

あけましておめでとうございます

 

私といえば本日も

地元でのんびり過ごしている

 

そんな私の年末の動きを

ちょこちょこ書いていこうと思う

 

f:id:yukimin050:20230102124037j:image

 

とある日、有馬温泉に来てみた

フェイシャルエステでも

年に一回受けに行くかと思ったのである

 

美容に興味は少ないんだけど、

たまの賞与ではコスメを買ってみたり

良いスキンケア用品を買ったりする

 

新作とかを血眼になって

見たり同じ用途のものを複数所持して

いたり、そういうことは全くない

 

でもフェイシャルとかの

癒し系は半年に一回行きたいなと思う

特にこれから歳を重ねていくし、

その頻度は上げる方が(プロに委ねた方が)

いいかなと思う

自分だけじゃ限界があるよなと本当に思うのだ

 

そんなこんなでこちらのホテル内にある

スパに行ってきた

 

f:id:yukimin050:20230102124405j:image

ばーん

 

フェイシャルエステはとても良かった

ほぼ眠りと現実の間…

みたいな感じで時間が過ぎたし、

肌も明るくなって疲れがとれた感がある

 

だがしかし感動したのが、

今回のエステについていた温泉である

全然期待していなくて

(有馬温泉に期待していなかった)

でも入れるらしいし入っとこ…

くらいの気持ちだった

 

大浴場に入ってビックリ

めちゃくちゃ綺麗で広いし、

金泉がドコドコ溢れていた

所謂公衆浴場とは全く違う

ラグジュアリーな温泉施設であった

 

金泉ってこんなにいいんだなと

入った後に持続する温かさと共に思った

エステ抜きでも有馬に行くなら

絶対このホテルの温泉にしようと

決めたのだった

 

f:id:yukimin050:20230102125037j:image

 

晦日は、自分の好きな

栗の甘露煮、お肉、コロッケ、巻き寿司などを

買いにスーパーに行った

 

我が家は大晦日の蕎麦と

正月の雑煮がベースで存在していて、

あと自分が食べたいものは

自分で買って自分で食べていくスタイルである

 

ちなみに買ったものは

自己責任で自分で食べ切ることも

課されており、共有みたいな意識がない

買わなければ空腹で、

買い過ぎたら満腹である

 

私は値段を見ずにホイホイ買って

(家族ばっかりで1人には辛い空間だった)

お会計をしたらなんと!

¥4,990

であった

 

絶対↑のお肉が原因である

精肉売り場の人に頼んじゃったもんね、

肩ロース美味しいの100g、みたいに

 

2022年最後の後悔をしつつ

美味しかったのでまあヨシ!

と思い込むことにした

 

あとは家に帰って

ご飯食べてお風呂入って、

1年間の動きをまとめたり

2023年のことを考えた

 

テレビ番組は一切見ず、

眠いなと思いながら支部読んでたら

2023年になっていた

 

そんな感じで

おひとりさまOLの年末は

過ぎていったのだった

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村