真面目女のエブリデイ日記

繊細で完璧主義の、甘くて苦いエッセンス…

おひとりさまOLの年末年始(総括・そして日常へ…編)

長きにわたって書いてきた

年末年始編もいよいよ終わりである

 

長い感じがしたけど

振り返ってみるとそうでもないよね

クリスマスイブ→大晦日七草粥

らへんは怒涛の勢いで過ぎていった

あれだけクリスマスソングが

鳴り響いていたのに今は春の海

 

もう新年になってだいぶん経つし、

こういう感じで穏やかに、

そしてサクサクと過ぎていくといいな

 

最早何回も同じことを言ってる

ヤバい人になってきているので、

この休日のまとめをして総括としよう

 

f:id:yukimin050:20240108134649j:image

 

神社の帰り道

奥に海が見えますね、埋立地

 

今年は前厄なのでちゃんと神社に行った

十日戎とかももうすぐだ

あれ混んでるからあんまり行きたくないけど、

雰囲気として味わいたいから行こうかな

空いてる十日戎とかあるといいけど、

それはもう十日戎ではない

 

ちなみに厄年を気にしてお守りを買ったけど

あんまり効果ないと思う(辛辣)

お守りだからね、

効果とかそういうことでは無いのかもしれない

気休めってことなんだろう

 

f:id:yukimin050:20240108135021j:image

 

ずっと前に思いきり爪を割ったんだが、

約2ヶ月の補強を経て

ネイルサロンでオフしてもらった

ついでに色々ケアしてもらって

その後ティータイムとした

 

こういう、自分に手間をかける時間

みたいなのも必要だよね

手間をかけない→ボロボロになる

→見せられるものでもないから適当になる

→ますますボロボロになる

→ますます適当な服装とかになる…

うーん負のループだ

 

手間をかけるとその分オシャレを

さらにしたくなるから、

好循環になっていく

しょうもないことだけど、

しょうもないことが人生だから

 

もうすぐ本格的に仕事が始まってしまうけど、

今年は"本当に"ゆっくり過ごすので、

年末年始の過ごし方の通り、

自分を見直したり本を読んだりして

ゆとりのある時間にしたいなと思う

(もう500回くらい言ってる)

 

今年は銀座にある

ルサロンボーテに行きたいな

ちゃんとスパにも行ったりなんかしてね

ゴージャスな一年にしていきたい

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村