真面目女のエブリデイ日記

繊細で完璧主義の、甘くて苦いエッセンス…

祝・リーグ優勝ご声援感謝セールで疲れるOLの休日

この前の旅行のことでも

まとめてみようかと思っていたが、

そんなことより次いつあるか分からない

リーグ優勝ご声援感謝セールの話をしよう

 

f:id:yukimin050:20230917135106j:image

 

阪神百貨店は各地にお店があるのだが、

本丸にしてその内側に夥しい人を収容した

阪神梅田本店に向かうのだった

うーん優勝という文字を見ると

熱き血潮が沸騰してしまうね

 

f:id:yukimin050:20230917135420j:image

 

入店そのものは誰でも可能だった

※タイガースショップだけは別で並ぶ必要がある

 

店内はあの写真↑こんな感じ

え、何か分からないって?

地下1階〜3階くらいまでは

どこもかしこもこんな感じ

 

特に地下1階に関しては

エスカレーターで降りてそのまま上った

1番の混雑箇所であり、

その渦に突っ込む体力は無かったのだ

 

とにかくカオス、混沌、無秩序

そんな言葉がピッタリの様相だった

 

BGMはいつも通りでクーラーも効いてるが

何せ人が多くざわざわしており

簡単に通り抜けはできない

パーソナルスペースを度外視した混雑ぶりで、

私の滞在時間20分ほどだが

疲労度はその時間のものではなかった

 

肝心のセール内容だが、食品の福袋や

財布・ハンカチ・帽子といった洋装品、

その他様々なものが割引されている

さながら新春の初売りセールかのように

人が群がりレジ列に連なっていた

(レジも30分待つ)

 

セール品について、めちゃくちゃ安いかといえば

正直私にはピンとこなかった

要らないものを買う方が無駄だしね

百貨店の何某が私の生活に"必要"かといえば

そうではないので、今回何も買わなかった

 

ただ優勝記念という雰囲気を堪能できた

そこは良かったと思う

 

f:id:yukimin050:20230917135910j:image

 

別で並ばなければならない

阪神タイガースショップを

通常の視点から見てみるとどうなるか

答えは壁が作られていて見えない、だった

中は音だけでも分かるくらい

ザワザワしていた(こわ)


f:id:yukimin050:20230917135907j:image

 

阪神電車のそれぞれの駅では

こんな感じでポスターが貼ってあった

約20年に1回の珍事だからね

つまり次は50歳の時か、いやあ遠いな

 

実はコレ以外でも関西地域では

Sポイントという阪急阪神系列のポイントが

8倍になるという

とんでもキャンペーンが開催されていた

 

それでスタバとか行ってみたり

ドラッグストアで生理用品を買ったり

スカートも靴も買った

まんまと踊らされてるけど8倍だからね

18年ぶりだし()

 

夏休みも終わって阪神百貨店以外は

人混みもおさまってきて、

さらに旅も試験も終わって

めちゃくちゃ解放的である

しばらくは私の無敵タイムブログになるが

ご容赦願う

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村