真面目女のエブリデイ日記

繊細で完璧主義の、甘くて苦いエッセンス…

18年ぶりの優勝にひったひたになるおひとりさまOL

昨日阪神タイガースが優勝した

18年ぶりである

いやー長かったわ

生きてる間に優勝するんかな?と思ってたから

 

資格試験が終わった〜とか

記事にはしてたんだが、

脳内は甲子園のカープ戦のことしか無かった

いや勉強はしてたよ

 

阪神の試合に関しては

私がどうにかできるものじゃないから

勝ってほしいな、甲子園で決めてほしいな、

コレをずっと思い続けていたといえよう

 

毎年V逸というものを9月早ければ8月に遭遇する

最後までV逸しなければ優勝だ(当たり前)

たった6チームしかないリーグだったら

6年に一回くらいで廻ってこないかなと

思うじゃないですか

それがそんな簡単に優勝しないんだよな(絶望)

 

なんで他の球団は簡単に

優勝するんだろうとすごく思っていた

たまには1位になりたいな

でもその望みは叶えられることはない

辛く悲しい日々だった

 

しかし昨日ようやく18年ぶりの優勝を見た

ファンの声援のおかげじゃないし

別にそれで勇気を貰うワケでもないけど

単純に贔屓のチームが優勝して嬉しいなと

心の底から思う

 

CSとか日本シリーズはもうオプション

やっぱりペナントレース

リーグ優勝が最高だなと改めて思った

 

旅行→試験→野球観戦と

心の中だけめちゃくちゃ忙しかった

セールに行ってみて連休を終えたら

本当にしばらくゆっくりした日々を過ごしたい

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村