真面目女のエブリデイ日記

繊細で完璧主義の、甘くて苦いエッセンス…

✨阪神日本一✨

これほどシンプルなタイトルもなかろう

そう、昨日阪神タイガース

日本一になったのである!

 

オリックスと第7戦までもつれこんだ

最終決戦、勝つとは思っていなかった

大体、ここぞの決戦的な試合に

必ず負ける球団だからだ

じゃないと38年ぶりの日本一とかに

ならないでしょ、38年だよ、38年

 

でも今回は勝った

Vやねんとか33-4

アカン優勝してまうとか

様々なことで笑われていた球団だ

(笑わせていたのではなく、

笑われていたんだよ)

 

色んなジンクスというか、

自虐ネタにしないとやっていけない

あまりのブランク

そこにファンの悲哀さを感じていた

 

しかしついにこれら全てを

打ち破り、完全な形で頂点に立った

リーグ優勝、CS突破、日本一

これ以上にない結末だったな

というか、勝って終わったな

こういう風に日本一になるんだなと思った

 

前回、ネタで百貨店優勝セールに行ったので

(それだけが原因ではないが)

思わぬ高熱の病に苦しんだ

よって今回は百貨店は行かないかな

でも関西の各施設でフェアをしているので、

人混みは避けてちょこっと見に行く

マスクはちゃんとする、

2度とかかりたくない

 

色々と思うし書きたいこともあるけど、

今回はこの辺で

しばらく余韻に浸るし、

しばらくこの話題になる

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村