真面目女のエブリデイ日記

繊細で完璧主義の、甘くて苦いエッセンス…

雑記と本:開幕8連敗&くらやみガールズトーク

f:id:yukimin050:20220403123321j:image

 

書きたいことがあって

ランチ編が書けない

すまないが、タイトルにある通りの

連敗が終わるまではランチの話は

書かないと思っていただきたい

 

だいぶん前に読んだ本である

くらやみガールズトーク

わたし、定時で帰りますの

朱野帰子さんが書かれた本である

有名なそっちは読んだことないんだけどね

 

タイトルだけ見て

女性あるあるの軽い本かなと

思っていたんだが、

短編のほとんどのオチが幽霊関連!

これは全く予想してなくて、

あれ、ホラー系なのかと驚いた

 

ただまあこれは読み手の私の問題だが、

結婚や出産や、それに関する家同士のコト、

あるいは女性同士の諍いなどに

関わりのない世界に生きているので、

ええ、こんなことがあるんだと

どこか遠い世界のように感じた

加えてホラーなので、こう、

どこからどこまでガールズトークという

地に足のついた話なのか分からなかった

 

短編集で読みやすいので

ガールズトークが分かる方にオススメ

 

 

さて、本題なのだが、開幕8連敗している

 

いつ勝つのかな?

 

このブログでも言及するのがはや3回目である

さすがにこれ以上このネタを擦りたくない

早く勝ってくれ

日常に戻させてほしい

辛く、苦しい、私でさえ思うんだから、

近くのファンなんか発狂ものだろう

 

あんまり野球ネタについて

ブログで触れないのは、

勝ったら負けたりしているから

つまり一喜一憂はしないんだよ私は

まーた今年も優勝できなかったね、くらい

去年は惜しかったけど

 

負けたり負けたりじゃないか

これじゃあさすがに触れるよ

まあ、開幕戦がよほどの

トラウマになったんだろう

監督の退任表明は結果論かなと思う

勝ってたら退任表明が良かったとなってたよ

 

とにかく苦しい

ブログもままならないくらいだ

というか他にも書きたいことがあるんだけど

全然書けない状態だ

だって最優先がこれだもの

毒吐きが全部ここに向かってるぞ

 

ということで、

このブログを読んだそこのあなた、

1人のか弱き女性のために

初勝利を祈ってほしい

それで救われる人間がいるのだから…!

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村