真面目女のエブリデイ日記

繊細で完璧主義の、甘くて苦いエッセンス…

余韻と焦燥感

阪神タイガースが日本一になってから、

ずっと余韻で生きている今週である

よかったなー全部達成したなー

これ以上ないなー、このループだ

 

去年は推しの選手が引退しちゃって、

それはそれで余韻がすごかった

一区切りつけたというか、

個人をここまで応援するのは

自然発生的に新たなターゲットが

見つかるまでは無いなと思っていたのだ

 

しかし引退というイベントがあってなお

亡霊のように野球をちらちら追っていたのは

他でもない優勝を見たかったからだ

日本一までは考えてなかった

無理だと思っていたからね

 

昨年はこの燃え尽き症候群の中で

何かしないと…となって

一人暮らしを始めてというところもある

ちょうど11月の今頃に探し始めたんだよね

懐かしいなあ

 

今年は何かしないと…とは思うけど

焦燥感でやるのも違うなと思うので

何もしないようにする

 

こういう時に焦るとよくないのは

よく分かっている

だから今回はセールで何も買わなかったからね

 

失敗から一つ成長を見せるのであった

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村