真面目女のエブリデイ日記

繊細で完璧主義の、甘くて苦いエッセンス…

鉄オタではないおひとりさまOL:ぶらり環状線パン巡り

タイトルがめちゃくちゃ長いが

お許し願いたい

 

タイトル通りであるが

環状線パン巡りに行ってみた

 

f:id:yukimin050:20211121124126j:image

 

環状線がおよそ3つのエリアに

分けられており、

それぞれのエリアのパン屋3店を

巡っていくというキャンペーンだ

達成し、応募すれば

抽選で何かもらえるといった仕組み

 

パン食べたいなという単純な動機で

動いてみたのだが、

環状線を巡った事など無かったため

それなりに面白かった

 

f:id:yukimin050:20211121155603j:image

 

まず環状線内回りで福島駅へ

初っ端からパン屋の写真を撮り忘れるという

失態を犯している

これはオーサムベーカリーの塩パンである

JR福島駅から歩いて10分くらい

JR福島駅にちゃんと降りたのが

数年ぶりでキョロキョロした

 

JR福島駅は飲食店が多く

有名なラーメン屋などは行列ができていた

ビジネス街であり

飲食店の街という印象だ

 

オーサムベーカリーは

外装が大変新しかった

ケーキのように注文するシステムなので

衛生面も問題なかった

 

f:id:yukimin050:20211121155918j:image

 

ここから野田駅のベーカリーまで歩いてみた

それじゃ環状線巡りではないのだが

オーサムベーカリーが

福島駅から遠く、もはや野田駅まで

歩きたい気分になったのだ

 

f:id:yukimin050:20211121160127j:image

 

野田駅から歩いて5分程度の

デュースミックスキッチン

2つ目の指定されたパン屋である

ここはビルごと全てが

デュースミックスキッチンだった

パン屋は1階だ

ここでは塩パンを買った

 

野田駅ははじめてだが

福島駅よりなかなか治安が良くはないなと

思ってしまった

私は不安が強くうるさい音や

怖い人が苦手(誰でもそうだろうが)なので

ここには長居できないタイプだと思った

 

いったん大阪駅まで戻り、

今度は外回りで森ノ宮駅に行った

 

f:id:yukimin050:20211121160602j:image

 

グウというパン屋

ここが3つ目の指定されたパン屋である

上記2つのパン屋に比べて

スイーツのようなデザートのような

小さいながらもフルーツやクリームなどが

のったパンが多かった

ここではスコーンを買った

 

森ノ宮駅は大阪城近辺ということもあってか

とても洗練されていた

落ち着いて散策ができる雰囲気であった

 

f:id:yukimin050:20211121161118j:image

 

と、いうことでパン屋3つを

無事まわって帰ってきたのだった

 

ブログのネタとして

全く負担にならないこの

パン屋巡りに行ったのだが

駅の雰囲気やちょっとした発見など

なかなか良いお出かけであった

 

ブログをやってなかったら

これに行ってみるかとならなかったので

動機付けの装置として

ブログの有能さを思い知った

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村