真面目女のエブリデイ日記

繊細で完璧主義の、甘くて苦いエッセンス…

今週のランチ: 麺屋一燈 濃厚魚介鶏白湯飯

名前が分からなくて調べた

今週は麺ではないんだけど、

お湯を入れて5分のこちらを食べた

 

f:id:yukimin050:20220323144545j:image

※後入れの油で見えない

 

麺ではなく、お湯を入れたら

汁飯ができあがる

なんかラーメン屋とかのシメで

白米をスープに入れる感じかな?

どういうコンセプトで作ろうと思ったんだろう

 

f:id:yukimin050:20220323145324j:image

 

5分待ったらこんな感じ

混ぜたらかなり汁気がなくなった

もったりした感じ

 

まさしくスープ飯というお味

こういうのはあんまり食べたことがないので

食べる時ワクワクしてしまう

 

コレ一つでお腹いっぱいになるので、

手早く空腹をどうにかしたいときに

オススメかもしれない

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村