真面目女のエブリデイ日記

繊細で完璧主義の、甘くて苦いエッセンス…

雑記:いたくなってもいいんだけどね

もうすぐ4月である

桜が咲き、新入社員や新入生が

初々しく歩く姿を、

今年も見ることになるだろう

 

一方で、それまでの

新入社員や新入生は、

もうその冠を名乗ることは許されない

 

そこには一種の悲哀がある

新入生・新入社員という名のもとに

無知や非礼な行為を許されることが

終焉を迎えるからね

 

まあ、新入社員じゃないんだぞ、

先輩になるんだぞみたいなイジリは

私も経験があるが、気にしなくていい

定年間近の人からすれば

1年経過したくらい誤差だ

 

要するに若い子に絡みたいからなので、

はははと笑っておけばいい

反応しなくていい

 

でも気にしないといけないのは、

新入社員なんです…まだ知らないんです…

はわわわ…みたい振る舞いである

 

今の段階では全然悪いことじゃないんだけど、

振る舞いが癖になってずっとやってると

所謂"イタイ"人になる

戦略として可愛い子がやってても

いいんだけど、徐々にやめるとかも

とても必要かなと思う

 

 

furarin580.hatenadiary.jp

 

 

↑この記事でも書いたんだが、

顔が若々しくても、やっぱり

歳はとっていく、それは事実

 

基本的に好きなことをして

服を着たらいいと思うんだけど、

ちゃんと鏡も見ましょうねということだ

なかなかヤバイ事になってる

私みたいなのでさえも

年取ってんなあとか思うからね

 

と、いうことで、

新社会人になる前の人に

夢も希望も無いお話をお送りした

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村 

PVアクセスランキング にほんブログ村