真面目女のエブリデイ日記

繊細で完璧主義の、甘くて苦いエッセンス…

雑記:アラサーOL、夜のネガティブな告白

その昔私もいた"界隈"の人たちの動向を、

SNSを通して今でも

たまーにちらっと見たりする

みんなも普段街を歩いている時は

「そんなことやりませんよ…」

みたいな顔してるけど、

そういうこと、するよね

 

結婚してたり、出産してたり、

別居してたり、離婚してたりとまあ様々

なんかみんな波瀾万丈な気がする

 

私といえば同じような生活リズムを

同じようにここ数年しているだけ

治らない腰痛とか

ちょっとした関節痛とかで

歳をとったことを実感する

 

さらにここ最近、

"若い子"と絡む機会が多くて、

自分はもう若くないなぁと

すごく思う日々だ

 

今までは若いからちょっとアホでも

許されていたけど、

これからは普通の抜けてる人になる

これはまずいのである

 

ほんと、自分の顔とか見てね、

ガキっぽい態度でいいのか?とか

考えていかないとな〜と思うのだ

 

だが、波瀾万丈な人生ではないので

いかんせん顔つきに人生経験たるものがない

いよいよ世捨て人になっていくんだな

望んだことだけど

 

ここから先楽しい事があるのかなぁなんて

たまに夜に考えたりする

自分がそんな事思う日がくると思わなかった

 

でもまあ、その日がまあまあ楽しくて、

それを毎日積み重ねていくと、

振り返ると楽しかった人生だなと思えるはずだ

 

人に対して誇れる人生ではないけど、

私は私なりに今日も楽しかったし、

明日も楽しく過ごしていきたいと思う

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村