真面目女のエブリデイ日記

繊細で完璧主義の、甘くて苦いエッセンス…

お金:そんなにかからずに済むお話

まだ新しい住居にはいないのだが、

絶賛家電だの家具だのを購入している

 

今回コレを決行するにあたって

相当のお金が必要なのではないか…

みたいに考えて出費に震えていたのだが、

計算してみると

そんなにかからないなと思っている

勿論、今から出費が嵩むかもしれないけど

 

これは、ソファとか机とかのオオモノを

買っていないのが理由かなと思う

というか要らないでしょ

インターネットでは

一人暮らしでもソファやローテーブルが

ある部屋が紹介されているが、

そんなにあっちこっちの椅子に座らないし

まずテレビも見ないから買わない

 

自分の生活スタイルに合わせた

最低限の家具があればいいと思ってる

今回、移動に際して

かなりの物を捨てることができて

私は大変嬉しい

その方が後々動きやすいからね

どこにでもいける

 

また、旅行などには行くと言ってるが、

気分転換に近場のホテルとかは

行かないかもしれない

気分転換する理由が無くなるもんね

そうすると旅の回数はかなり減る

一回あたりの単価を高くして

未踏の土地を歩き回るのが

楽しいかもなと考えている

 

ゲームも売って物も売って

旅も減って推しとも離れて

何がしたいんだという感じだが、

一回無くしてみて

それでも好きなものを厳選したいのだ

 

なので今回、

本当に空っぽで一人暮らしが始まる

年の初めに言ったじゃない

世捨て人になってみたいと

 

世を捨てるために自分のしがらみを

捨てていくのだ

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村