真面目女のエブリデイ日記

繊細で完璧主義の、甘くて苦いエッセンス…

腹痛が冬の親友

穏やかに過ごすことが

12月の目標だと言ったが、

まあ今週からは全然出来ていない

 

年末ってみんなこんな風に忙しいのだろうか

気忙しく過ぎていく一日も、

ゆっくり過ぎていく一日も、

同じ24時間だからなるべく

ストレスなく過ごしていきたい

 

明日のための今日の我慢もなんだかなと思う

明日のために今日を犠牲にしていいのか…

などと思ったりするからね

 

12月になってからそれらしい寒さに

なってきているなと思うが、

そうなると私の弱々しいお腹が悲鳴をあげる

最近特に調子が悪くて

すぐにお腹が痛くなる

 

食べてても栄養とれてないんじゃないかな

そのくらいとにかくよくお腹を壊す

 

調べてみるとちょっとでも冷えたり、

冷たいものをとると腸が過敏になって

痛くなるらしい

だからとにかく温める

温かいものを摂取する

これだけしか今できることはない

 

ということは、さくっとお水飲んで…

とかできないんだよね

そのお水が後々私を苦しめるから

なので面倒だけど沸かして飲んでる

 

冬の私の時間はお湯を沸かすので

相当消費されてそう、多分ね

 

今話題のハワイに行けば

あったかくて冷えとは無縁だと思う

ただアメリカンな食事でも

お腹を壊す時があるので

どっちにしろ私は腹痛から

逃れられない運命だなと

思う12月中旬なのであった

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村