真面目女のエブリデイ日記

繊細で完璧主義の、甘くて苦いエッセンス…

怖い場所には行きません

私も立派な大人なので、

さまざまな経験(恋愛を除く)は大体してきて、

肌に合うもの、合わないものが

それとなく分かってきたなあと思う

 

嫌いというか怖いなと思う場が

ドンキホーテっていう何でも屋みたいなところ

怖そう

 

あと歓楽街はとにかく苦手

やばそう

 

居酒屋とかパチンコとか

ホテルだのクラブだの

利用したことがないし、

利用したいとも思わない

そこにいる方々もなんだかやかましいな〜と

思ってしまって、怖気づいてしまう

 

それとはまだ別に

ショッピングモールのフードコート

うるさくて人が多い

仕事帰りのヘトヘトな時に

とりあえずお腹に何か入れようと

行くことがあるのはあるが、

なんかどれを食べても

作りモノ!って感じで美味しくはないなと思う

お食事じゃなくて餌の補給みたいな…

そうなる時もあるくらい、

私も仕事をしてるということだ(ニッコリ)

 

こういうことを外に言ってしまうと、

お高く止まってる人だと思われるんだよね

それが怖くて今まで言ってなかった

でもハッキリいうと安っぽいところは苦手だな

 

いい歳した大人だし、

もうそういうところは合わない場所!

として今後行くのをやめようと思う

 

とはいえ飲み屋とか行かなさそうだよねと

言われるし、鏡に映る自分(陰キャ)は

根暗オーラはぷんぷんだけど

ドンキオーラは出てないと思う、たぶん

それでいい、行かないオーラを纏うことで、

向こうも私に寄ってこないであろう

 

安さより安全をモットーに、

短い人生で共に生きる人もいない私は、

身の回りの環境に資産を使い

精神を保っていく…

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村