真面目女のエブリデイ日記

繊細で完璧主義の、甘くて苦いエッセンス…

おひとりさまOLの食事:ビフカツと無音とカウンターと

先日、とある試験を受けたんだが

どうやら受かってるらしい

らしいというのはインターネット上は

そう確認できたのだが、

なんせ疑り深いので目で見て分かる

何かがないと信じられないからだ

 

まあ多分受かってるんじゃないかな

そういうことならば

自分へ自分主催でお祝いしないといけない

 

そこで涼しいを通り越して

寒くなってきた休日に、

とある店に行ってきた

 

f:id:yukimin050:20231022142003j:image

 

ジャン!神戸といえば洋食

神戸には数多くの洋食屋があるのだが

その中で私が好きなお店に行ってきた

お祝いじゃなくても行ってるけど

お祝いということにした

お店の名前は調べれば

すぐ分かるだろうからわざわざ言わない

 

私はここのビフカツが好き

大概ビフカツを頼んでる

たまにチキンライスとかグラタンも頼む

でもまあ高確率でビフカツ

なぜって美味しいから

 

ちょっとリーズナブルなとんかつも

あるけど、この店に来てるなら

ビフカツを頼んだうえで判断してねと思う

やっぱりビフカツってなるかもしれないし

 

ここのビフカツはめちゃくちゃお腹が柔らかい

多分そもそもいいお肉を使ってるんだろう

だからあんまりストレスなく食べられる

ソースも濃すぎずカツによく合うし、

量が多すぎないのがいいなと思う

 

そして薄暗い店内は

音楽がかかってなくて、

人が少ないとバーのような感じになる

一人客はカウンターに通されるので、

本当にバーみたいである

 

逆に人が多いと

わいわいしている中で

食べられるから、親族が集まった

お正月の食卓みたいになる

それもそれでオツなものである

うるさすぎるのは嫌だけど

 

今回は人が多いパターンだったので

わいわいの中でビフカツを食べた

 

まあお祝い以外でも普通に行くけどね

でも高熱や咳に悩まされず、

精神的な負担も無い状態で

いつものお店に行けるというのは、

それそのものが有難いことである

 

そんな思いを

ビフテキと共に噛み締めたのであった

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村