真面目女のエブリデイ日記

繊細で完璧主義の、甘くて苦いエッセンス…

雑記:このタイミングでと思う話

私の着ているコートは

どれも5年以上は経過している

先日、そのうちの一つのコートを見ると

めちゃくちゃ汚くなっていたので、

クリーニングに出した

 

本当は残ったうちの1つも

相当汚いのでクリーニングに出したいが

そうなると着るコートがなくなる

なので今はクリーニング返却を

待っている状態だ

 

そして嫌なことに、

クリーニングはまだ大丈夫な1つの、

布…?の接着部分がさっきはがれた

支障が出るわけではないが、

少し不恰好である

 

そしてさらについ先日

ショートブーツ(これももう何年履いているのか分からないくらいずっと前からある)

のジッパーを上げようとしたら壊れた

何と説明すればいいか分からないが、

引き手の方ではなく

布に等間隔にある金属のアレが

完全に壊れたので、もうどうしようもない

 

物については結構長く持つ方なのだが

一気に壊れたらガタがきたのは

なかなか無くて驚いている

このタイミングで来るなよと思った

 

長く持ってて壊れていないのは

マフラーだけかなと思う

エルメスのものだ

やっぱり高いものは強いのかな

(マフラーは壊れようがないが)

 

それはさておき、

コートについてはこれからを見据えて

一着新しいものを用意して

なるべく既存のものの

磨耗を減らした方がいいんだろう

 

靴は…どこかで買わないとだ

外に出かけられなくなる

(物が少ないから一つ減ると

一つへの負担が大変なことになる)

 

私のクリスマスは

コートと靴の探索になりそうだ

まあそれも一興だろう

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村