真面目女のエブリデイ日記

繊細で完璧主義の、甘くて苦いエッセンス…

おひとりさまOLの年末年始(なんとか過ごす編)

うーん

HSPを自覚する私にとって、

お正月から心がざわつくね

連チャンで大きなことがあると

辛くなってくるなと思う

 

触れたくないけど連続はね

かなり気が滅入ってしまっている

 

気分的によろしくないので、

なるべく気分転換するように努めている

ニュースは見ない

それでも情報として入ってくるので

辛いところだね

 

読んでる人の中で

同じHSPの人がいれば

ここにもざわついてる人がいるから

仲間だよと声をかけたい

 

落ち込む方向にふれてしまったのは

しばらく元に戻せないから、

とりあえずちゃんと寝て

ちゃんと起きてご飯を食べる、を

最低限に無心で10日くらい過ごす

そのうち徐々に緩和してくるイメージだ

 

f:id:yukimin050:20240103230531j:image

 

春コスメを購入した

ネットで買って受け取りに行っただけなんだけど

ちょっと春らしさを

取り入れることで

気持ちも明るくなれる

 

明日以降は三が日も終わって、

また少しずつ街の雰囲気も

元に戻っていくのではないだろうか

 

仕事始めが近付いてきているが、

目を逸らして

次のお出かけのことを考えるのであった

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村