真面目女のエブリデイ日記

繊細で完璧主義の、甘くて苦いエッセンス…

おひとりさまOLの年末年始(閑話休題編)

いつまで続くの?と思うだろう

この年末年始編

答えとしてはもう少し続く

七草粥まで食べたら終わりだなあという感じだ

 

この日は最近再び姿を現した

ポートタワーを見に行くことにした

といっても遠目にだ

 

f:id:yukimin050:20240105175518j:image

 

元町駅からでも何でも、

てくてくと海へ向かうとその姿が出てくる

あ〜久しぶりに見たよ、ポートタワーを!

 

やっぱりハーバーランドの風景って

すごく素敵だなと思う

横浜・神戸って似てるんだけど、

規模感というか都会感が違う

横浜の方が都市として大きい、神戸は小さい

でも小さいながらのこだわりというか、

ちょっと入りづらいお店は神戸の方が多そう

 

訪日外国人もいることはいるんだけど、

意外に元町の中華街付近以外は多くない

大阪の方が当然だが観光客は多い

実際景色は綺麗だけど

見るところとしてはつまんないと思うよ

私だけが楽しんでいればいいという、

排他的な思いでポートタワーを眺めていた


f:id:yukimin050:20240105175514j:image

 

その後、近くのカフェで

お茶とケーキを楽しむ…

相変わらずべらぼうに美味しいケーキである

なぜこのような美味なものを作れてしまうのか

菓子職人のすごさに驚くしかない

 

これを書いている今、

実はしれっと仕事始めをしたのだが

また明日から三連休だからね

まだお正月休みみたいなもんである

 

年末からゆっくりしか過ごしてないが、

ようやくすごく"前の自分"を取り戻してきた

昨年忙しすぎて忘れていた感覚だ

 

とりあえず春まではこんな感じで

ゆっくりしたいなと思っていたのだが、

よく考えれば昨年1年間忙しかったのに

休むのはその4分の1っておかしいよね

 

1年忙しかったんだから

今年1年はゆっくりするつもりである

もう誰も邪魔しないでほしい

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村