真面目女のエブリデイ日記

繊細で完璧主義の、甘くて苦いエッセンス…

真面目解説とおひとりさまOLの夏休み①(2021)

この前のブログを書いてから

のそのそと動き始めた

まずは六甲山ガーデンテラスに行き、

アルプスの少女ハイジとスイスを感じに行く

 

f:id:yukimin050:20210811142111j:image

 

六甲ケーブルまではバスで

この時点で結構涼しい

 

f:id:yukimin050:20210812125745j:image

 

ケーブルは20分に1本くらいの割合

ところでロープウェイとケーブルカーの

違いはなんだろうか

こっちの斜面はケーブルカー

こっちはロープウェイとかあるのだろうか…

謎を抱えたままはるか山上へと向かった

 

f:id:yukimin050:20210812125914j:image

到着!ハイジがお出迎え

すごく涼しい、調べてみると20℃くらい

軽井沢以来の"夏なのに涼しい"という感覚である

これがスイスなのか…

六甲山ガーデンテラス的にはスイスだと思ってるんだろう、なので私もここをスイスだと思う

 

f:id:yukimin050:20210812130407j:image

とても可愛い

私にも人並みに可愛さを感じる心がある

 

f:id:yukimin050:20210812143352j:image

クララが立った!のクララですね

 

ちなみにレストランでは食事はとっていない

なぜならチーズ料理が多いから

スイスといえばチーズなのだろう

私はチーズが嫌い

 

f:id:yukimin050:20210812143453j:image

来てよかったなと思える光景

 

f:id:yukimin050:20210812143521j:image

 

さらに高いところからの光景

この近くにエクシブがあった

良い場所に立てるものである

芦屋にもベイコート倶楽部というのがある

ヨットハーバーの近くだった気がする

 

f:id:yukimin050:20210812143708j:image

 

やまみつというのを限定品で売り込んでいるらしい

MOTHER2とかに出てきそうな名前である

(たしかそれははえみつとかだった)

 

f:id:yukimin050:20210812143922p:image

 

と、いうことでハイジとスイスと六甲山を堪能して帰宅した

 

ちなみにわざわざ普段行かない所に

行ったからといって

レストランでのお食事だの

やまみつだのを買ったりはしない

物が増えるのは嫌だ

消費社会に抗う人間である

 

また、真面目と銘打ってるところの解説だが、

私にとって当たり前の行動、

基本7時半起床

そして午前中に動くことである

 

休みだからといって飲酒・喫煙・賭け事に

赴いたりはしない

そもそも休みじゃなくてもしないが

 

あと、食事は8・12・18の決まった時間に、

カフェは15時台とちゃんと

自分の中で決めている

それ以外に勝手な飲食はしない

 

ちなみにこれを実践していると

友人も恋人もできないのでやらないことを

強くお勧めする

 

にほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村