真面目女のエブリデイ日記

繊細で完璧主義の、甘くて苦いエッセンス…

おひとりさまOLの夏休み②(2021)

この日はマザーリーフに行ってみることにした

マザーリーフとは

摘みたて紅茶と焼きたてワッフルのお店

モスバーガーとかの系列らしい

 

磯淵さんという

紅茶界隈では有名な方がアドバイザーとして参入されたお店なのでとても紅茶が本格的だとか

 

ちなみに紅茶にも色々あって

よくあるインスタ映えみたいな

可愛らしいお店は大概フレーバーティーである

可愛らしいお店でブラックティーの渋味は嫌だろう

 

ブラックティーでは西のムジカ・東のタカノと呼ばれたほどこの2店が有名

さらにそこから色々ミルクがどうだ茶葉がどうだとかこだわりがあるのだが、私は飲めればなんでもいいと思ってる

こだわりを押し付けると紅茶人口そのものが減るだろう

 

f:id:yukimin050:20210813123757j:image

 

ランチセットを注文

ランチにはドリンクとワッフルがついているので一石二鳥である

頼んで1分くらいでやってきた

これは普通にキーマカレーの味だった

 

f:id:yukimin050:20210813131408j:image

 

ちょっと待ったら紅茶とワッフルが出てきた

キャンディとヌワラエリアブレンドだった気がする

ワッフルには手前のシロップをかけて食べてねとのこと

 

紅茶はちゃんと本格的だった

ガラスのコップなので

はじめ熱くて持てなかったが

量もちゃんとあるし満足度の高い一品

 

そして何よりワッフルがサクサクで

とても美味しかった

さすがワッフルのお店というだけある

 

とてもいいお店だったので

今後も行こうと思った

 

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村