真面目女のエブリデイ日記

繊細で完璧主義の、甘くて苦いエッセンス…

雑記:ようやく開幕!そして相変わらず…

まず一言、ようやく勝った!!!

そう、昨日ようやく勝ったのだ

(野球の話ね)

一勝すると話題にならなくなるので

本当によかったと思う

ヒリヒリしてたからね9連敗の時は

 

あと130試合くらいあるが

今後は勝ったり負けたりなので

これだけ取り上げられることもないだろう

ようやく心落ち着いて野球を見られるし、

野球以外のことも考えられるというわけだ

 

と、いうことで最近のアレコレをば

 

ブログでも言及しているが

私は仕事ができない

コミュニケーション能力の欠如に加えて

そもそも人間として仕事をこなす能力が

著しく劣っている、あと注意能力もないので

やってもミスが出てしまう

(手の施しようがない)

仕事の能力って、

努力でなんとかなるかもしれないが、

やっぱり仕事ができる人には

努力で埋めることのできない差があるし

これからもその差は埋められないだろう

動かしようのない事実だ

 

で、もう社会人も何年も経っているのに

最近また色々とミスをして

ダメだな私と思っている

でももう向上心もない、絶望である

 

新入社員の皆さんへ!

みたいなメッセージが巷に溢れているが、

何をやっても鈍臭かったり

何をやってもミスしちゃうみたいなのって

あると思う、どうしようもないし

この皆さんへ!なメッセージは

そこに対してはあんまりカバーがない

 

仕事の心得的な本とか、

社会人としてのルール本とか、

あるいは年収超絶アップ本とか

そういうのはめちゃくちゃ多い

 

そうじゃなくて、

仕事に関してはどう頑張っても劣ってるけど、なんとか生きていくための本とか

なんかそういうのないかなと思う

落ちこぼれを救ってほしい

 

でも落ちこぼれを救う本を

書いてる人はその印税で儲けてるから

所詮天上世界からの説法

やっぱり、今!ナウ!

落ちこぼれてる人の言葉を聞きたいよな

 

とりあえず、社会人○年目だけど

相変わらず窓側社員の陰キャで孤独な

気持ち悪い哲学風日記は

続いていくので、こいつよりマシだと

新入社員は思ってくれ⭐️

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村