真面目女のエブリデイ日記

繊細で完璧主義の、甘くて苦いエッセンス…

おひとりさまOLの誕生日

自分の誕生日だというのに

前夜祭のあと普通にゲームをし

二次小説を読み漁ったため

非常に寝不足の状態で朝を迎えた

深い反省とともに起床

 

特に何かするというわけではないが

なんとなくウキウキと梅田へ

 

f:id:yukimin050:20210718105221j:image

 

大きなガラス窓が印象的なお店で

天ぷらを食べる

 

f:id:yukimin050:20210718105253j:image

 

小さい天丼と天ぷら膳

3500円くらいだったかな

目の前で揚げてくれたので

とっても美味しかった

 

そのあとは阪急百貨店で

欲しいものでもあれば買うかと思ったが

無欲のアピールなどではなく

本当に欲しいものがなかった

というより化粧品売り場の人の多さは

目を見張るものがある

あのような人の多さの中、

同じように並び安くはないお金を払ってまで手に入れたいものが今無いというのが

諦めた原因だ

 

f:id:yukimin050:20210718105519j:image

 

カラオケに行ってみたり

 

f:id:yukimin050:20210718105541j:image

 

お花とケーキを自分好みで買ってみたりした

 

余っていた賞与もそうだが

今回臨時収入も多いため

それらをひとまとめにし次の旅費と

誕生日に関する出費に充てることにした

 

なので賞与の使い道と

明確に言い切ることのできない状態となった

まあ大体こんな風に食べて遊んでるのに

消えてると思ってほしい

 

誕生日というと誰かから祝ってほしいという気持ちが1番強くなる日だった

それは普段私の自尊心が大変低く

この日だけはその自尊心が

誕生日という免罪符があるから

認めてほしいと素直に働くからである

 

結局他人に対する要求が高まり

心に傷を負ったので

荷物が重かろうと真夏日で暑かろうと

自分で自分を祝った方がいい

 

私はお花とケーキが誕生日に欲しいと思ったので、たくさん買った本と合わさって

とんでもない重さになっても買った

重いのが嫌とか今日はこれしたくないという事象があるならそれを避ける事こそが誕生日祝いだろう

 

感想:自尊心が高いか低いかは要素の話であり、大事なことは自分で自分のやることを決めることなのかもしれない

 

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村