真面目女のエブリデイ日記

繊細で完璧主義の、甘くて苦いエッセンス…

おひとりさまOLの誕生日前夜祭

誕生日周辺に激務と嫌なイベントがあり

幸福にたどり着くための修行のようになっていた

 

ありがたいことに誕生日前日と当日は休みだったので、

今回は2日間のんびり過ごす記録を

ここに残したいと思う

過去に一度だけできた彼氏に

こっぴどく振られたのがご存知この日である

 

まず前夜祭について

 

朝は所用で大阪へ

そのままランチをとることにした

 

f:id:yukimin050:20210717102933j:image

 

焼肉丼ランチ、味は普通だった

たまに硬い肉があった気がする、忘れた

それにしても賄いランチとなると

私の小さい頃は780円や840円などが

平均的な金額であった

今やそれが1000円になっているので驚きだ

容量が減るor価格が上がる、

この流れは止められないんだろう

 

f:id:yukimin050:20210717103216j:image

 

大阪駅という文字が見えるので

キャッキャして写真を撮った

この謎の空間には入れないようだ

 

大阪はこの辺にして神戸へ

梅田はまた当日に買い物をしに行く予定

 

f:id:yukimin050:20210717103352j:image

 

カフェで一服

ここでスコーンも食べたのでかなり

お腹がいっぱいになった

 

f:id:yukimin050:20210717103519j:image

居留地

神戸大丸の中のエルメスに行ってみた

エルメスに入る順番待ちが存在しており

スマホで整理券を発行する必要があるとのこと

10組待ちがいたら1時間弱かかると

思ってたらいい

私は1時間弱のあいだ本を読んでいた

 

先ほど物価が上がっている話をしたが

これだけエルメスの順番待ちをするのだから

まだまだ日本は栄えているのだろう

そんな買わないでしょう、エルメス

 

f:id:yukimin050:20210717103839j:image

 

メリケンパークまで歩いた

音楽を聴きながらひたすらぼーっとしていた

鳥が飛んでいると私も空を飛びたいなとか

もうこんな月日が経ったんたなとか

そんなことを考えていた

 

何かに縛られたり制限されることが

すごく嫌いで、だから学校も会社も

行った瞬間に向いていないことが分かった

今働いているのがわりとすごいことだ

 

休日ともなると鳥のように

老若男女どこかに行くが

週明けには身体的拘束が無いのにも関わらず

死んだ顔で通勤電車に乗るので

会社というか社会の精神的拘束力の強さを

思い知らされる

イジメなども今やLINEやTikTokが主体なのだろうか、つくづくその時代に学生でなくてよかった、耐えることができる自信がない

 

f:id:yukimin050:20210717104330j:image

にしむら珈琲でディナー

 

グラタンセットはとても美味しい

が、めちゃくちゃ熱い

 

f:id:yukimin050:20210717104406j:image

 

美しい神戸の街を見て帰途についた

 

感想:精神的な疲れは物質的な豊かさでは癒すことができない

 

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村