真面目女のエブリデイ日記

繊細で完璧主義の、甘くて苦いエッセンス…

雑記:胃痛との闘い

自分の良さが自分では分からないというのは

まあよくあることで、

私も自覚していることは規律を守り正しく生きていることくらい

 

じゃあ正しく生きるとはなんぞやとなるが、

私にとってそれは飲酒喫煙をしないことである

 

これはずっと守り続けているが

先日のゴールデンウィークでやや生活習慣が乱れたことがある

要するに、23時を超えて食事・飲酒をしたのだ

 

そこから数日後、謎の胃痛に苛まれ、

先週も突然の胃痛に襲われた

 

普段真っ当に生きているだけに、

道に外れた行動の後遺症が残っているというわけ

 

全然平気だけどねと言って

ガンガン酒を飲みガンガン食事をする方々、

それは平気ではなく身体が麻痺しているのだ

 

胃痛や疲れの自覚は

感覚が冴えているから起こることなので

気付かない人達は

疲れていないのではなく

疲れすぎておかしいことに気が付いた方が良い

 

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村