真面目女のエブリデイ日記

繊細で完璧主義の、甘くて苦いエッセンス…

お食事:ウェスティンホテル大阪

ここ1週間でいきなり暑くなった

本格的に夏突入ということか

 

毎年7月は自身の誕生日ということもあり

ちょくちょくホテルランチや

お気に入りのレストランでランチをとっている

ありがたいことに自由に使えるお金が多いが

今更欲しいものもない

が、自分を祝いたい気持ちは大いにあるので

ランチを楽しむというわけだ

 

と、いうことで

ウェスティンホテル大阪の故宮に行ってきた

 

f:id:yukimin050:20210711134857j:image

 

水出しのお茶からスタート

写真のグラス、持ってみるとズッシリ重くて

なかなかのグラスだと感じた

よく見るとバカラの刻印が

ワイングラスに中国茶なんてオツだな

今度真似しよう

 

f:id:yukimin050:20210711135102j:image

 

今回のコースは平日のもので5500円

前菜盛り合わせのあとの

この蟹みそスープが美味しかった

 

f:id:yukimin050:20210711135257j:image

 

f:id:yukimin050:20210711135311j:image

 

メイン料理の品々

牛フィレ肉の海老包みと

鱧の野菜スープ仕立てみたいな名前のもの

(かなり曖昧、こんなブログに正しい名前なんて求めないでいただきたい)

 

f:id:yukimin050:20210711135829j:image

 

デザート盛り合わせ

ハッピーバースデー自分🥂

 

例年1階のアマデウスというレストランで

ランチを楽しんでいるが

今年は故宮にして正解だった

1人の円卓はどうだろうと思ったが

めちゃくちゃ居心地が悪い

ということではなかった

 

本格的な誕生日ウィークはまだ先で

そこでも自分を祝う気持ちで溢れている

ただでさえ賞与もあるのに

祝え祝えとなにかしら物品や金銭を頂くことも多くまあちまちま使っていこうと思う

賞与の残り3万もまだ使えてないが

 

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村