真面目女のエブリデイ日記

繊細で完璧主義の、甘くて苦いエッセンス…

雑記:それがいいなと思います

皆さんはYouTubeは見るのだろうか

私は見る、暇な時にね

 

大体おひとりさま〜とかソロ活〜とか

タイトルにあるものはちょっと

気になったりもする

トップユーチューバーが

陽キャ共と遊ぶ動画は、

全く関係がない(そういうのが想像もできない)

ので見ない

 

で、まあそんな頻繁には見ないので

何ヶ月も空いて

あー前この人見たな…みたいな

動画が出てくると、

 

大概YouTuberは彼氏が云々とか

結婚しましたとか言ってる

 

タイトルでソロだの1人だの

よく付けてる方が多い傾向だ

つまり、誰かがいる状態が常で、

その誰かがいない一部分を切り取って

おひとりさまと名付けて動画を出している

 

私のように本当の独り者は

1人とか言わないもんね、それが常なので

 

まあ普通そうである

大体同い年は彼氏がいたり結婚したりする

私はする気がない、これは間違いないが、

正確に言うとできない

これも疑いようのない事実だ

どうしてかって?こんな文章書いてる人間、

面倒くさい人間に決まっているだろう

 

最終的に人は1人で死ぬので

そこに至るとどうでもいいが、

それまでの生活で補助輪みたいなのが

あるのは羨ましいことだ

そして動画の中では1人と言って

再生回数を稼ぎ、いいところで

結婚だの同棲だのするその要領の良さ、

是非教えていただきたい

 

私は前から言っている通り仕事ができない

YouTuberにもなれないし、

結婚もできない、

ないない尽くしといえばそうなる

 

できることはこのブログを

途切れる事なく書くことくらいだ

途切れてるけど…毎日書いてはないけど…

 

誰に対して言っているのだという感じだが

私はみんなをみんなが思うより

羨ましいと思っている

みんなには支えがある

私にはそれがない

何が私の支えになるだろうか

それを常に考えている

 

きっとその支えは、

私の後ろにできた道だろうね

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村