真面目女のエブリデイ日記

繊細で完璧主義の、甘くて苦いエッセンス…

雑記:何年経っても疲れるもんは疲れる

なんとか労働に耐えて帰宅

今日は特に疲れた

何回も言ってるけど労働は嫌い

空気も読みたくないし迎合したくない

嫌だという感情は忘れないようにしている

 

とはいえ、その場に合った事を

言わないといけない集まりもある

そんな時、(^o^)<うわぁーっ!とか言って

立ち去るのもありだけど

流石にまだ早いのでちゃーんと座っていた

普通に苦痛(韻を踏む)

だから疲れたのだ

(ま、発狂してないあたり最低限の空気は読んだってこと)

 

f:id:yukimin050:20220413183550j:image

 

職場の悩みって

大概人間関係とからしいけど、

それって迎合が嫌ってことなのかな

 

私は悩みというより労働が嫌いなだけ

でも心を麻痺させて

どんな時でも笑顔とかできない

ストレスは感じる、

感じてもいいと思ってる

嫌なことが労働なんだから

だから何年経っても疲れる

 

疲れるってことは無理してるってことで、

私は何年経っても無理して会社に行ってる

楽しくないし働きがいもない

そんなもん感じるわけがない

感じ始めた時、私は私でなくなる

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村