真面目女のエブリデイ日記

繊細で完璧主義の、甘くて苦いエッセンス…

雑記:文句の多いおひとりさまOL

少し前、とあるホテルに泊まった

…が、まあ良かったけど

頻繁に行くことはないなと思った

なので多分記事にもしないだろう

 

ブログを書き始めてから、

東京ステーションホテル

the okura tokyo

志摩観光ホテル

帝国ホテル東京

などの記事を書いてきた

 

それ以外にも各地を訪問した際に

ちょくちょくホテルには泊まっている

 

本当にどのホテルも素晴らしい

素晴らしいんだけど、

リピートするかというと

そうだね、10軒行って

1軒あれば良い方だと思う

 

もうこれは個人の問題な気もする

前も書いた通り45000円を超えるホテル

(今なら5万円くらいかもしれないが)

は、もう部屋とかサービスとか建物とか

ある程度のクオリティである

あとは荒々しいハード面の充実か、

これは違うと唸らせるソフト面の感動が

上乗せされた価格にあって、

それがそのホテルの価値である(と思う)

 

そして、私としては

5万円を超える金額を出す以上、

「あれ?」と思わせた時点で

リピートはないと思ってしまうのだ

 

この、あれ?の基準が私は多分

そこ?!みたいなところにある

だから心の中では文句はわりとある

いや、多い方だろう

ワガママってことだ

 

ただ、じゃあ素晴らしいホテルとか

土地とかに出会ったからと言って、

そこにしか行かないというのは勿体ない

人生とは、失敗も含めて

色々と経験することが大事だと思っている

 

だから、私はこれからもどこかへ行く

きっとそこには何かがあるはずだ

それはきっと物としてそこにあるのではない

私の心の中に芽生える、

目に見えない何かなのだ

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村