真面目女のエブリデイ日記

繊細で完璧主義の、甘くて苦いエッセンス…

おひとりさまOLの旅・さらば青春!東京旅行①

東京に行ってきたので

そのレポートをしていく

今回のテーマは青春をなぞる、である

 

私は昔から家族に連れられて

よくディズニーへ出かけていた

ディズニーには私の青春というか、

昔の思い出がギュッと詰まっている

 

f:id:yukimin050:20230715160935j:image

 

家族ともたくさん行って、

卒業旅行としてなぜか謎の友人と行って、

(その後二度と会ってない)

大学時代には友人とも日帰りで行って、

(何年かに喧嘩して絶縁した)

彼氏とも行ったことがある

(しんどかった)

 

今、私の隣には誰もいないけど、

たくさんの思い出が私の後ろに積み上がっている

それだけでじゅうぶんである

 

さて、40周年のディズニーであるが、

35周年ほど盛り上がってない…気がした

もっと大掛かりにやっていいのに

スン…って感じ

 

パレードもね、

超現代的な音楽に比較的新しい映画の

キャラクターがわんさか出ていた

私は懐古厨なので40年の歴史を

なぞる感じの方がいいなと思った

ま、これは人それぞれの好みだけど

 

で、パークはというと

相変わらずベイマックス美女と野獣ものがたり

あたりは混雑がすごい

シンデレラ城付近もTikTokかなんかで

撮影会場みたいになっていた

 

f:id:yukimin050:20230715234929j:image

昔よく乗ったなぁ①


f:id:yukimin050:20230715234933j:image

昔よく乗ったなぁ②

 

何かに乗るとか見るとかではなく、

ひたすらパーク内を歩いていた

そう、思い出をなぞるように…

 

f:id:yukimin050:20230715235052j:image

センターストリートコーヒーハウスに行った

ここに行くのは初めてである

ワールドバザールなら

レストラン北斎とかは結構行ったけど、

イーストサイドカフェとここは

候補にもあげたことがなかった


f:id:yukimin050:20230715235055j:image

ベイマックスのカレー

味は手前がチキンカレーで甘い

奥はビーフカレーで意外に辛い

お子さまは厳しそう

 

f:id:yukimin050:20230715235245j:image

パレードを見て退園…

 

と、いうことでディズニーであった

ひたすらに歩いてこうだったな、

こんな事もあったな、と感慨深く見ていた

 

勿論これからも行くかもしれないけど、

やっぱりディズニーに行く層と

今の私とがどんどん乖離していってる

それが行きにくさ、歩きにくさを

ひたすら助長している

 

だったら他にも面白いところがあるし、

ディズニーじゃなくていいんじゃない?

ってずっと思ってた

 

そんなこんなで

ディズニーとの青春に一区切りを

つけた1日であった

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村