真面目女のエブリデイ日記

繊細で完璧主義の、甘くて苦いエッセンス…

何かに蝕まれた女の記録〜発熱編〜

前の記事で突然熱が出た〜

みたいなことを書いた

あれから日数が経過して熱は下がったんだが

治ってはなくて部屋から出られないし

当然外にも出られない

 

ということで発熱のことをここらで書いておく

苦しかったなという思いを吐き出すだけなので

ここから得られるものは

何もないと言えよう

 

夜中に熱が出て、朝起きたら下がってる…

とかが過去私の発熱歴には多々あったのだが、

夜中の割れんばかりの頭痛に引き続き

朝起きた瞬間に頭痛と身体の怠さがあったので

速攻熱があることを確信した

 

熱自体は勿論幾度もあるが

今回のはちょっとおかしいなと思い

お部屋で隔離をすることになった

 

そこから丸4日間、平熱に戻ることはなかった

上がったり下がったりは

高熱の範囲内である

これだけ長く発熱し続けるのは

初めてだったので、すごく体力を消耗した

 

4日間はご飯とか以外は殆ど寝ていた

そんなに寝る?ってくらい寝ていた

よっぽど体力を使っているんだと思う

あと常に喉が渇いていた

飲んでも飲んでも

お手洗いが近くなることはなかった

よっぽど蒸気でも出してたんかな

やっぱりポカリってすごいなと思った

 

食欲は発熱初期は殆ど無かったが

なんとかお粥は少し食べるようにしていた

発熱期間の最後は普通に

おうどんとかも食べていた

 

あとは全身痛いか寒いか汗ダラダラが

かわるがわるやって来た感じだ

人間のカラダってよくできているなと思う

だって今はそんなことないもんね

 

ちなみに解熱剤は飲まなかった

飲むほど温度自体は高くなかった

上がりまくってたら飲んだ方がいいのかもね

 

何回も言うが発熱自体は珍しくないんだが

今回は人生最長の期間だったので

書いてみることにした

といっても殆ど寝ていたのでこれ以上はない

 

結局のところコレが何か分かってないんだけど、

世間を騒がせているどちらかだとは思う

感染したらこんな感じになるよ〜という

私の備忘録として残しておこう

いつか、完治後に発熱以外編もまとめていく

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村