真面目女のエブリデイ日記

繊細で完璧主義の、甘くて苦いエッセンス…

雑記:食べすぎ飲みすぎ買いすぎ

街を歩いているとありとあらゆる物品や

サービスの広告が並んでいる

 

一つのモノをとっても

細かい用途とかそのモノをさらに便利にするモノみたいな感じで派生がめちゃくちゃ多い

なんかもうそれを追ってると延々に続かない?

みたいなそんな気がする

 

サービスも同様、

ホテルのサービスとかを見てると

フリードリンクとか

ラウンジにたっぷりお菓子とか

そんなに食べる?飲む?と思ってしまう

 

ホテルに行くのがわりと好きなので

事前にホテルに宿泊した方のブログなんかを読むがとにかく食べて飲んでみたいなのが多い

楽しみ方は人それぞれなんだが

食べるか飲むかしか楽しみってないのか?

と思うのは事実だ

 

年をとると太りやすくなるとはいえ

街を歩くとメタボの人はかなり多い

どう考えても食べ過ぎ飲み過ぎである

ストレス発散に飲食をしていることは分かる

だけどその解消法は結局自分を苦しめる

ショッピングも同じで

買い続けないとストレスが発散されない状態は

お金を得ることができなくなると破綻する

 

とにかく食べすぎ飲みすぎ買いすぎの人が多い

ミニマリストのように断捨離までは言わないが

この国はまだまだ幸せなので

そんなに食べなくても飲まなくても買わなくても生きていけると知っておくことは肝要だ

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村