真面目女のエブリデイ日記

繊細で完璧主義の、甘くて苦いエッセンス…

淑女のたしなみ:アクセサリーと物欲

随分前にボーナスの使い方に関する記事で

書いた覚えがあるが

ブランドものとかは別に

欲しいと思った時に買う、と思う

私の周りにいた世間一般の'お金持ち'は

 

それに関連するが、

憧れブランドの

アクセサリーといった記事があった

そういった記事にあるブランドのモノを

着けている人は周りの人にいなかったなぁと

ふと思った

 

物欲が無いのか?と思ったが

そんなこともなかったはずだ

サラッと色々持っていた

 

TwitterInstagram

雑誌の記事は広告効果があるので

さもそれが流行っているかのようにみえるが

自分の周りにいた人達は

アクセサリーといっても

みんながみんなそれを持っていたわけではない

うまく言えないけど

最近流行りのクローバーみたいなやつとか、

それは最近まで聞いたことがなかった

 

アレがいいというのは、

みんなが持ってるからいいとか

高いからいいとかも多少あると思う

 

だからあんまりSNSやネットを

信用しすぎずに、気に入ったものを

買ったらいいんじゃないかなと

やっぱり思う(繰り返しになるけど)

 

ボーナス前って

物欲にまみれた雑誌やネット記事を

多数見かける

 

あれに振り回されずに

好きな時に本当に気に入ったものを

買うと他者との比較なしに

使うことができると思う

 

これを買えば私も自尊心が満たされるのか?

といった妄想を毎度抱くが、

自分への戒めとして書いておく

(購入では満たされない)

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村