真面目女のエブリデイ日記

繊細で完璧主義の、甘くて苦いエッセンス…

雑記:高級車意味わからないランキング

高級車というもの、

みんなはどれくらい好きだろうか

私はぶっちゃけると車のことが分からない

前までメーカー名自体

読めないという状況だった

 

とはいえ、まあなんとなく

ベンツとかが高いイメージである

ベンツ、BMW、ポルシェは

結構走ってるから、珍しくない

 

その生い立ちと土地から

高級車を見ることもまああるんだが、

その中でもイミガワカラナイヨ…となった

クルマを今日は紹介してみる

 

まずこれ、アルピーヌ

f:id:yukimin050:20220710125228j:image

※読み方は今調べた

ずっと読めてなかったけど今回知った

これはさ、いつどうやって

このメーカーを知って買おうと思うの?

街を歩いていても出逢う確率は1%くらい

はぐれメタル並である

その一瞬でカッコイイ!欲しい!となるのかな

入手に至る心理状態を教えてほしい

 

次はこれ、ジャガー

f:id:yukimin050:20220710125643j:image

ジャガーは知ってる

でもこれもやっぱり、

数あるクルマの中でなんでこれを(ry

病院の送り迎えとかで

これに乗ってる人を見ると、

爆速で病院に行きたいのかなと思う(素直)

 

お次はこちら、ベントレー

f:id:yukimin050:20220710125813j:image

これ、知らなかったんだけど

超絶お高いのである

なんと2500万円くらいするらしい

ここにそんなお金をかける理由がよく(ry

まあ、これはちょっと遭遇確率が高い

キャッシュで買ってるのかな?

ローン組むような財政事情なら

買おうと思わなさそう…

 

最後はこちら、ロールスロイス

f:id:yukimin050:20220710130247j:image

ま、有名だよね

ちょくちょくこれも走ってる

ジャガーよりは見る

大抵所有者は運転してなくて、

ドライバーさんが運転している

それで結構有名なイタリアンだか

フレンチだかに颯爽と横付けしている

…なんだけど、もうそこまで

お金持ちなら家にシェフ呼べるじゃんと

ちょっと思う

いやもしかして県外から来ていて、

わざわざここのレストランに来たのかもなあと

生活が謎を呼ぶ車である

 

と、いうことで

これを乗ってる人がいたら

買おうと思った経緯を教えてほしい

 

ちなみに私は自分の車は持っていない

買うなら何がいいかなとちょっと考えたりする

MINIがいいらしいね、オススメされる

自分の好き放題にできる空間が

持てるのはとてもいいなと思う

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村