真面目女のエブリデイ日記

繊細で完璧主義の、甘くて苦いエッセンス…

雑記:自己肯定感爆上がりの年

不思議なことに、一人暮らしをしてから

自己肯定感が爆上がりしている

これだけのために一人暮らしを

同世代の悩める女性全員にすすめたいくらい、

本当に自己肯定感の悩みから解放された

 

以前はすごい罪悪感と共に生きていた

何をしても正しくないんじゃないかとか

普通じゃないのではないかとか、

それを逆手にとって

私はおかしい人なので…みたいな

アピールをしていたと思う

 

今はそんなこと全然ない

というのも失敗しても

誰にも何も言われないからね

困るのは自分で親じゃない

 

急に予定変更したとして

睡眠不足で困るのは自分

お金が足りなくなったとして

ひもじい思いをするのは自分

 

当然のことなんだが、

今まではそこに親のことが付随していた

 

勿論将来どうなるんだろうなみたいな

悩みは付き纏っているけど、

前みたいな生きにくいとか

息が詰まるはなくなった

もうこれだけでも大分生きやすくなった

 

今年は自己肯定感爆上がりの元年である

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村