真面目女のエブリデイ日記

繊細で完璧主義の、甘くて苦いエッセンス…

おひとりさまOLの旅:志摩観光ホテルへの誘い…

だいぶん前に行ってから

ずーっとまた行きたいなと思い続けていた

志摩観光ホテルにようやく訪問した

 

f:id:yukimin050:20240217120721j:image

 

志摩観光ホテルには

クラシックとベイスイートがあるんだけど、

滅多に行かないのでベイスイートに泊まった

趣があって"シマカン"を

感じられるのはクラシックだけど、

空間が現代的で広いベイスイートが好きなのだ

 

特に夕日と英虞湾のコントラストが良すぎる

ホテルのバルコニーでボーッと眺めていた

 

お部屋の画像はホームページでも見てほしい


f:id:yukimin050:20240217120956j:image

 

ラウンジがホテル内にあるにもかかわらず、

部屋の冷蔵庫の中にあるドリンクも

全部飲んでいい

飲み物でお腹ちゃぷちゃぷになるね

 

早めにチェックインしてからは、

お部屋でのんびりしたり

ラウンジに行って飲み物をいただいたり

ちょっとクラシックの方まで

足を運んでみたり、

ふらふらのんびり過ごしていた

 

そして志摩観光ホテルといえば

やっぱりフレンチである

f:id:yukimin050:20240217124229j:image

 

17:30のレストラン

雰囲気最高である


f:id:yukimin050:20240217124232j:image

 

今回も前回と同じく

トラディションというコースにした

 

f:id:yukimin050:20240217124339j:image

 

名物鮑ステーキ

ブールノワゼットソース

これを食べに志摩観光ホテルに来る人も

いるという、まさにスペシャリテ

 

f:id:yukimin050:20240217124532j:image

 

ちなみにトラディションは量が多い

今回は調子に乗ってパンを爆食せず、

飲み物もがぶ飲みせず、

そのような心がけのおかげで

ちゃんと最後のお肉を苦しまずに食べられた


f:id:yukimin050:20240217124529j:image

 

デザートはムースとかクリームとかが

超苦手なのでフルーツ盛り合わせ

それでもすごくお腹いっぱいなので

ミニャルディーズは持ち帰ったのだった

 

トラディションはどれも本当に美味しい

まず間違いないコースだと思う

ただ連続で食べてるから、

次はちょっと違うのを食べたいな

志摩観光ホテルの立地から

今後二度と行かないかもな…

みたいな予感がする人はトラディション一択


f:id:yukimin050:20240217124335j:image

 

ラウンジでBDを借りられるので

伊勢神宮についてのものを借りてみた

殆ど自然の音とかインタビュー形式の

ドキュメンタリーなので良かった

 

これを眺めたり、ちょっとテレビなんか

見たりして、ゆったりした夜を過ごす

 

ちなみにバスルームが

広くてお気に入りなんだが、

前回と違って(?)リファが導入されていた

ドライヤーもリフ

結構良かった

 

f:id:yukimin050:20240217125151j:image

 

次の日

夕日以外の英虞湾もいいね

どっちの日も晴れててよかったな


f:id:yukimin050:20240217125155j:image

 

朝ごはん

今回は和食にした

和食で正解である

全部めちゃくちゃ美味しかった

 

f:id:yukimin050:20240217125302j:image

 

白米とお粥、さらにお粥の種類も選べる

これは海の七草粥

何かは分からない()

朝からいっぱい食べられるから

昼ごはんはいらなかった

それでも15時にはお腹が空いてきたかな

 

こういうホテルに来た時は

食べすぎないように気をつける

しんどいだけだしね

 

あとはチェックアウトまでのんびりした

特にこれをしよう!みたいな目的の

無い旅だったから、

そういう意味で急ぐことがなくて良かった

 

f:id:yukimin050:20240217125306j:image

 

帰る

私は名古屋の民ではないけど、

都合で名古屋に行った(不本意)

 

名古屋は、人生一度だけいた

彼氏とよく会ってたのでトラウマの地だった

でも今回都合での名古屋で

私の心境の変化があった

ただの一つの都市なんだ、そう思ったのだ

 

なんかこう、全てのことを大きく、

疲労感さえおぼえて捉えていたんだけど、

全然大したことがないなと感じている

 

仕事で悩むことも、家族で悩むことも、

将来のことも、多分大したことなくて

何年か経てば消えてしまうことなのだ

 

だからあんまり自分ごとを

大袈裟に考えるのをやめよう

そう去年で強く思った

そしてそう思ってから、

何もかものことがどうでもよくなった

投げやりというかちっぽけだなと思うから

時と場合に応じて対応するだけのことだ

それが今後のポリシーになりそうな気がする

 

話が横道に逸れたが、

志摩観光ホテルでの内省で

なるほど今こう考えているんだな、

みたいな気付きがあったので

英虞湾と太陽を見ながら

みんなも是非癒されてみてほしい

美食のホテルとしてもオススメだ

 

さすがに頻繁には行かないけど、

また1年後、2年後、3年後に

是非再訪したい

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村