真面目女のエブリデイ日記

繊細で完璧主義の、甘くて苦いエッセンス…

MBTIなんて気にするな

更新したいと言っていて

全然更新できていないが私は元気である

 

いや、まあ正直に言うと

ハマってるジャンルがあって

夜通し支部を読んでるから

ブログなんて書けるわけない

寝る以外殆ど妄想の世界に囚われているのだ

熱が落ち着いたらまた書くから

しばらくほっといてほしい()

 

で、最近よくMBTI性格診断という単語を見かける

なにかというと16タイプに

人の性質を分けて判断しちゃう代物らしい

 

若い子(すぐそう言ってしまうあたり歳をとった)

はこういうのを気にするのかな

こうだからこう!

みたいな論を散見するけど

全人類みんな性格が違うし、

この16タイプもその時のテンションとか

置かれた状況で変わると思う

 

何回もやってこうだからこうなのだ自分は、

みたいな縛りはやめた方が気楽だよと

老婆心ながら思うのだ

まあ私も学生の頃とか散々振り回されたけどね

そういうのを経て大人になるのかもしれない

 

ちなみにこれを書くためにやってみると

私はINTJというタイプらしい

 

短所はこんな感じ↓

独断的
体制に反発
用心深い
過度に分析的
傲慢
社交性がない

 

私は大人ですからね、

こんなこと気にしませんよ()

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村