真面目女のエブリデイ日記

繊細で完璧主義の、甘くて苦いエッセンス…

お金と心:弱いから使えないのだ

だいぶん前の記事で

ちょっとおろしてみたから

お金を使ってみたいという事を書いた

(調べてみたら9月だった)

 

それでしばらく所持はしていた

ちょっとは使ったが

おろしたお金の全てが無くなることがなかった

というか今も殆どの金額が

封筒に入れられて家に眠っている

 

欲しいものがないではない

たとえばネックレスとかピアスとかは

普通に好きだし、バッグも街を歩く美女の

ブランドバッグなどを見ると

めちゃくちゃ欲しくなる

 

だけど、バッグを買う

お金を払って物品を手に入れる

その勇気が出ない

 

たとえば、クレームの電話を受けて

疲弊して帰った時

理不尽な要求にもブチギレずに

ちゃんと対応して帰った時

その1日も含めて稼いだ金額だと思うと

それがブランドバッグ1つだけになるなんて

悲しくて耐えられないのだ

 

そんな難しく考えなくても

使えばいいよとなるだろうが

モノはいつか壊れる

その壊れるものに

多額のお金をかけるのが怖いのだ

壊れたらその苦労が水の泡になる気がするのだ

 

私の日々の会社での疲労は、

私にしかわからない

世間からすれば過敏で

ピーチクパーチク言ってるやつだろう

 

でも他者と私は違うので

苦労を人一倍感じているのに

さっくり同じようにお金を使えないのだ

 

とはいえ腕時計とかは

長く使えそうだなんて考えている

 

急ぎはしないので

気長に待ってみて

もし腕時計なんかでピンとくると

何か買ってみるつもりである

 

何か高級品を買ったら

随時お伝えすることにしよう

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村