真面目女のエブリデイ日記

繊細で完璧主義の、甘くて苦いエッセンス…

おひとりさまOLの年末年始(ぼーっと編)

待望の長期休暇である

前日、遅くまで仕事をしていたので

とにかくたくさん寝た

朝はいつもよりちょっとだけ遅く起きた

 

朝はたらたら支度をして出発

美味しいランチを求めて…

 

f:id:yukimin050:20231229201410j:image

 

帝国ホテルのランチを食した

照り焼きビーフステーキ

柔らかくてさすがホテルだなと思った


f:id:yukimin050:20231229201413j:image

 

パンケーキも食べた

英国を感じるね

パンケーキ自体はプレーンで、

洋梨のコンポートが紅茶の味

英国さを醸し出していた

帝国ホテルはパンケーキも美味しいね

 

f:id:yukimin050:20231229201554j:image

 

そのあとは健康を祈願して

少彦名神社にお参りをしてみた

そんな熱心に祈りを捧げてはないけど、

まあ今後もよろしく頼むよ的なね

 

この日は一日を通してぼーっとしていた

あれもこれも考えて…とかではない

 

本さえも読み進めるというより眺める感じ

なんかやっと解放されたなと思って、

休息というか充電というか、

ずっと遠い空を眺めるような感じであった

 

このあとはもうお家で

のんびりするだけだったのだが、

夜くらいにあれもしたかった

これもしたかったんだと自分の中から

湧き上がってきた

忙しすぎて忘れていたんだと思う

 

リカバリーに1日をかけてしまったので、

やっぱり頑張りすぎは

自分の人生にとってあまりよろしくないなと

思った長期休暇1日目であった

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村