真面目女のエブリデイ日記

繊細で完璧主義の、甘くて苦いエッセンス…

おひとりさまOLの旅:今年最初の帝国ホテル東京

タイトル通りなんだけど、

色々終わった週に行きたいなと思ってて、

タイミングよくたまたまキャンセルか

なんかでぽっかり部屋が空いてたので

帝国ホテルに泊まりに行ってきた

 

f:id:yukimin050:20240204111706j:image

いつものフロアである


f:id:yukimin050:20240204111702j:image

 

外観はこんな感じだよ

 

今回のテーマはズバリのんびりすること

何かしようではなく、

本当にお部屋ではゆっくりしていた

外にもあまり出ていない

音楽をかけてiPad見てたりしてた

 

f:id:yukimin050:20240204193957j:image

インペリアルクラブラウンジで

ウーロン茶を飲んだりした

(今回から旅の同行者としてうさぎがいます)

このラウンジはインペリアルクラブの

会員だったら入れる

ドリンク1杯無料だった


f:id:yukimin050:20240204193953j:image

 

インペリアルフロア特典は

ミルクココアをお願いした

これも無料で1杯メニューにあるものなら

いただけるよ

 

f:id:yukimin050:20240204194116j:image 

 

夜ご飯はルームサービスでおにぎりを頼んだ

おにぎり3つに大層だなあと思うけど、

これが帝国ホテルクオリティである

あじは…ルームサービスって感じかな

 

あとはお風呂に入って、

本をぱらりとめくったり

考え事をして眠りについた


f:id:yukimin050:20240204194112j:image

 

朝ごはんは前回多くて

残したりしたので

今回は自分で買いに行こう!

マクドナルドに行った

朝マックなんて何年ぶりだろう…と

ソワソワしながら部屋に持って帰って

食べてみた、美味しかった

 

f:id:yukimin050:20240204194421j:image

 

チェックアウト後は

リニューアルされたバイキングレストランへ

前から気になってたんだよね

1人の人もいるにはいて、

めちゃくちゃ気になる感じではなかった

まあ私は1人かどうかを

そもそももう気にする段階を過ぎたけど


f:id:yukimin050:20240204194553j:image

 

ローストビーフとか麺は

シェフがライブで切ったり作ったりしてくれる


f:id:yukimin050:20240204194549j:image

 

海老蒸し餃子は

できましたよ〜!

みたいにスタッフさんが

大声を出していたら合図

 

みんなそそくさと取りに行くのを見て

後で行くかとか思ってたら

あっという間に無くなっていた…

みたいなのが2回くらいあった

ちゃんと機会を見て取ろうね

 

バイキング、どれも美味しかった

高いだけあるなと思う

やっぱりレストランは

日系ホテルだなと思う

日本人だしね、こちとら

 

f:id:yukimin050:20240204195131j:image

 

昨年は帝国ホテルにいても

どこか心が焦っていて、

ゆっくりできていなかった

今回は久しぶりに心からゆっくりできた

2024年も帝国ホテルには

ちょこちょこ行こうと思う

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村