真面目女のエブリデイ日記

繊細で完璧主義の、甘くて苦いエッセンス…

恋愛話が本当にできない

端的に言うとタイトルの通りの話を

この下に延々と書き綴る

 

前回の記事で落ち込んだ原因が

失恋だよみたいなことを書いた

その後にこのブログのプロフィールみたいなやつを見て矛盾と取られそうだなと感じた

なので変えた

 

恋愛経験についてだが

彼氏はいたことかある

 

アラサーで

2○年生きてきて

1人だけ

肉体関係はない

 

そしてこっぴどく振られた

それが5年前

そこから誰とも付き合ってないし

デートも行った事がない

お誘いもない

友人も数えるくらいしかいないし

もう殆ど交流してない

彼女達は私があたおかなのを

きっと分かっているのでもうその話はしない

 

なのでもう1年もいない…とか

好きな人はいるっちゃいるけど…とか

あーあ!もう独り身でもいっかも☆

みたいな台詞は吐かない

 

なんだろう、そのステージにも立てていない

それを言えるのはそれなりに

付き合ってきてそれなりにお誘いもあって

だけど今付き合ってないので

ちょっとした日常の雑談レベルで

独り身かも☆を言っているはずだ

そんな事が日常生活では起きていないので

悪いがそんな話をした時点で

うわぁ人種が違うぜとなる

 

同じ人種の女がいるとは思えないが

 

嫉妬とかもない

嫉妬というものは

同じレベルであの人の方が

持つモノや経験したコトが優れていると

感じた時に起きる

 

全然レベルが同じではない相手に

何を思うのだろうか

彼女達は学生時代から

それなりに男と話して友人もいただろう

男と話したことはなく友人もいないのに

いっぱしにこの年齢だからと言って

普通のライフステージに立ちたいなど

おこがましいにも程がある

そこは私も弁えている

 

そうなるとどう生きるのか?

答えは簡単で他人に自分の幸せを求めない

言い方を変えると他者との比較や結びつきに固執しないと言ったところだ

 

あいつよりもいい腕時計をつけている

を幸せとしてしまうと

対象人物が腕時計を買い替えると

終わりのない競争が始まる

 

健康でおいしく食べる事が幸せだと

競争はない

これが理想だ

 

これからも私は恋愛話はできないが

それなりに健康的な生活を送ることに

注意を払っていく

それが幸せへの第一歩だ

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村